Tomixペンション 屋根の塗装

1/150の遊園地の製作、214回目(^^)

配線の仕上げは残っていますが、
Tomixペンションの電飾が一段落しました。

IMG_0858.jpg

そこで、katoの公衆トイレと共に、

IMG_0862.jpg

前から気になっていた、屋根の色を塗り替えることにしました(^^)

で、まずは中性洗剤で水洗いのあと、

IMG_0864.jpg

下地として白を塗りました♪

IMG_0869.jpg

katoの公衆トイレも水洗いし、

IMG_0870.jpg

同じく白を塗りました。

IMG_0871.jpg

そして、教会の屋根に似た色として、mrカラーのブラウンを塗りましたが、

乾いてみると似ても似つかぬ色になってしまいww
 ↑ 鉄骨の錆止めみたいです。。。

IMG_0872.jpg

改めて、あずき色に塗り直した次第です(^^;)

IMG_0873.jpg

そして公衆トイレの屋根にはロシアングリーを塗り、、、

IMG_0874.jpg

しばらく乾燥させます(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
塗装

こんにちわ。
電飾お疲れ様です。
言われてみれば、最初の色錆止めに見えますね。
同じ色って難しいです。
何と何を混ぜればどうなる…。
うまくいったことがありません(^^;)
美術でまともな点をとったことありません。
(先生が嫌いっていうのもありましたが…)

先日のカッターいいですね。
お値段も…いいですね。
これを買うほどの技術無いですから
購入することは、無いですね…。

2016.06.07 17:05 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんばんは

違う屋根材なので、完全に同色にするつもりは無かったのですが、
いかにも錆止めなので塗り替えました(汗)
それに、何故かどちらの色もキャップと違う色に見えます。
キャップが汚れてるのか、それとも何年も前に買った色なので変色したのか?
ちなみに私も美術は苦手でした。
美術の先生に「独特の色使いだねw」って言われたこともあります(汗)

>カッター
工具フェチです。
たぶん、滅多に使わないと思うんですが、
何年もぐだぐだ悩んでるのは精神衛生上良くないので思い切りました。
あと、某通販の期間固定ポイントがあと数時間で切れると追いつめられたのと、
酔っ払った勢いもありました(^^;)

2016.06.07 19:39 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する