Tomixペンションの電飾 その2

1/150の遊園地の製作、213回目(^^)

Tomixペンションの電飾です。

IMG_0841.jpg

窓から漏れるLEDの光を厳しい第三者の目で調査した結果ヾ(ーー )ォィ

最初に使った10mAのCRDからだんだんと小さくなり、

IMG_0845.jpg

2.7mAか2mAのどちらかを使うところで悩んでいます。。。
 ↑ 遊園地と教会とのバランスが微妙なのですww

IMG_0846.jpg

あと、この屋根裏の柱。

これのせいで、どうしても影が出来るのが気に入らずw

IMG_0848.jpg

屋根や建物本体の保持は別の方法を考えることとし、

切り取ってしまうことにしました(^^;)

IMG_0849.jpg

切り口につや消し黒を塗り、

元通り、テープLEDを取り付けました♪

IMG_0850.jpg

点灯させました。

IMG_0852.jpg

当社従来比 150%アップの灯りになりました(^^)

IMG_0856.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

>厳しい第三者の目
コレって今年の流行語大賞にノミネートされそうですね(爆)

画像と肉眼とでは違って見えると思いますが、あまり室内を明るくしすぎず、教会よりやや明るめ気味に。そんでもってペンションと教会の近くに街灯を数本設置。
はどうですか? 建物の周りに街灯を点けると遊園地とのバランスも良くなる気がしますが、どうでしょう?^^

2016.06.02 16:45 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

おはようございます

FC2のコメント欄が壊れてて、ようやく書き込めました(怒)

>流行語大賞
あと、精査するってのもノミネート間違い無しですね。
でも、あの方って並の心臓じゃないですね。
 (髪の毛の代わりに心臓に毛が生えてるのでは(汗)
普通あれだけ批判されたら辞めますよ。
私だったら布団をかぶって毎日泣いてます。  
さすがはトップリーダーだけのことはあります(爆)

>街灯
はい、その方向で進めるつもりです。
出来れば植栽の中に教会を照らす照明もつけたいですね。
構想というか、妄想だけは進んでいます(^^;)

2016.06.03 09:42 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する