ファーラー 教会の電飾・点灯 その2(悩)

1/150の遊園地の製作、210回目(^^)

アクリル棒の点灯を確認し、

IMG_0758.jpg

ドキドキしながらを尖塔を取り付けました。

てか、今度は屋根や壁の継ぎ目から光が漏れてます_| ̄|○

IMG_0760.jpg

という訳で、屋根はアルミテープで光を遮り、、、

IMG_0762.jpg

壁は隅に三角プラ棒を接着し、黒つや消しをたっぷりと塗りました(^^;)

IMG_0764.jpg

遮光を確認し、、、

IMG_0767.jpg

LEDも 20mAギリギリまで電流を上げ、明るく光るようにしました♪
 ↑ これで暗かったらテープLEDに換えます。

IMG_0778.jpg

レイアウトに移動し、、、

IMG_0779.jpg

仮にパワーパックの電源で点灯させました。

IMG_0784.jpg

すべての元凶となったステンドグラスの型紙ww

IMG_0786.jpg

苦労しましたが、

IMG_0787.jpg

良い感じに光ってくれました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
麗しきステンドグラス

おお~ステンドグラスの柄が光るキャペル。最高に美しいです。今度はコースターの照明と負けていないです。

壁の遮光に苦労されたようですが、光のコントラストがはっきりしていいです。

こういうものを見ているとドラえもんのスモールライトを当ててもらって建物の中へ入ってみたくなってきますw

2016.05.27 09:43 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
綺麗です。

ステンドグラスで苦労なさった分美しい仕上がりになりましたね♪

何故か、20年以上前に行ったトラピスチヌ修道院を思い出しました。

2016.05.27 10:57 KOASA。 #Qp1og8Po URL[EDIT]
負けてない

こんにちわです。

もう隣りの不夜城にも負けてませんねー(^^♪
ホントに遮光作業、お疲れさまでした。

光も明るいのは良いけど、全体でのバランスも大事なんですね。
工作室ではOKでもレイアウトに設置するともう一つ…という事がある訳ですかぁー勉強になりますです(^^)

2016.05.27 12:14 がおう☆ #- URL[EDIT]

うは。メッチャ綺麗に灯りました~♪
ステンドグラスがとってもいいです☆

2016.05.27 15:34 南紀くろしお #- URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。

用途としては、もっと落ち着いた光が良いんでしょうが、
隣に対抗して頑張ってみました(笑)
予想以上に綺麗になって良かったです。

でも、中に入っちゃあ駄目ですよ。
電子レンジのような強力な光で大火傷します(^^;)

2016.05.27 19:24 た625 #- URL[EDIT]
KOASA。さん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
苦労した甲斐がありました。

>トラピスチヌ修道院
どこの国かと思い検索したら北海道でした(汗)
日本にもこんな風景があるんですね(^^)

2016.05.27 19:28 た625 #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

ものすごく難しかったです。
鉄道模型電飾技師の試験に出そうな建物です(爆)

>バランス
こればっかりは、やってみないと解らないです。
たとえば部屋が代わって蛍光灯の種類が違うと、
それだけで見かけの色が違ってきます。
他にも、一つ一つは適度な光源でも、数が多いと明るくなりすぎますね。
悪い例が、この遊園地です(^^;)

2016.05.27 19:32 た625 #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
自宅に素敵な教会が出来ました。
日頃の不摂生。
ここで懺悔せねば(^^;)

2016.05.27 19:35 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する