ファーラー 教会の電飾・分解(汗)

1/150の遊園地の製作、207回目(^^)

壁の合わせ目に刃先を入れ、なんとか分解しようと苦戦しています。。。

IMG_0622.jpg

てか、たぶん接着にタミヤセメントを使ったんだと思います。
パーツ同士が溶け込んでいるため、全く刃が入っていかないのです。
 ↑ 瞬着だとパキッって剥がれるはず。

ちなみにこんな道具があれば簡単に切れるかもしれないけれど、
ポチるには少し高すぎますし。。。(^^;)

1_20160520214608f44.jpg

という訳で、底板は諦めww

IMG_0632.jpg

なんとか本体だけは無傷で分離させる方法を選び、

IMG_0638.jpg

いろんな工具を駆使し、底板を壊していきましたww

IMG_0639.jpg

最後に後ろ側の底板も壊し、、、

IMG_0641.jpg

切り口が汚くなってしまいましたが、

なんとか無事に分解することができました♪

IMG_0644.jpg

そして沢山できた底板の欠片。

IMG_0647.jpg

勿体ないので破砕し、バラストとして再利用することにしました(^^;)



結石。

2_20160520225330ee9.jpg

無事に生まれました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
おめでとうございます!

’石‘ が~出た出た~ ‘石’ が~ぁ出た~アッ、よいよい♪
さて、この石、どこにレイアウトされるのでしょう?

2016.05.21 08:48 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
立派な石

少しご無沙汰しちゃってます。
体調、大変なご様子でしたが・・・ついに出てきたんですね。
私、未経験なんで、こんなものが体から出てくるのかと思うと、驚きです。
これで、楽になるとよいのですが。(^^;;

~ ~ ~

それにしても、最近のプラント施設といい、細かい作業がエスカレートしていますね。半端ないです。
半田組・電飾付きのプラントなんて、鼻血が出そうです。
欲しいなぁ。
トレインフェスタ後のリハビリで、た625さんを見習って、小物の充実をしてみようかと思っています。

2016.05.21 11:04 卓 #5sd.WIIc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんにちは

細かく砕いてバラストですかね。
それとも川沿いの岩(笑)
でも、爪で押さえたくらいじゃ割れそうに無いほど固いです。
何で出来ているんだろう(^^;)

2016.05.21 12:36 た625 #- URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは

もう2日ほど痛みが無いので、これが原因で間違いないです。
小さいのにすごい破壊力。
食生活には気をつけましょう(爆)

>小物
いつもあちこちに手を拡げ、最後の小物になったら息切れして放置。
飽きてきて次に移るのパターンが多いです。
今の遊園地周辺は最後まで仕上げようと頑張ってますが、
そろそろ何時もの悪い癖が出てきそうで・・・(汗)
ちなみに先週は結石騒ぎで何も出来なかったので、私もリハビリ中です(^^;)

2016.05.21 12:40 た625 #- URL[EDIT]
めでたい

こんにちわです。

出ましたか(^^)/
デカイですね~
これが管を動けば、痛いはずです(笑)
とにかく良かったです。

なかなかの大きさですが・・・
これも粉砕してバラストでしょうか?
それとも遊園地駅前のオブジェにどうですか(^-^;

2016.05.21 17:43 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
もう痛くもなんとも無いので大丈夫です。
お騒がせしました。

で、全快祝い(笑)で、ちょっと酔っ払って帰ってきました。
「救急車に乗った」とか「結石が痛かった」って言いながら。
 (全然反省してないですね(汗)

>オブジェ
良いですね!
戒めのため、是非そうしましょうか(^^;)

2016.05.21 23:07 た625 #- URL[EDIT]

わお。結構大きいんですね。結石。。。
出るときも痛いんですか?
何にせよ痛みが無くなって良かったですね^^


超音波カッター。興味津々です!

2016.05.22 10:35 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

出るときは全く気がつかなかったです。
便器の縁になにやら黒い粒がひっついていて初めて気がついたくらい。
でも、その日は朝から痛みの場所が移動していました。
石が動いてたんだと思います。

>超音波カッター
欲しいですね!
某都知事さんみたいに、お金が湧いてきたら良いのになぁ。。。(^^;)

2016.05.22 11:42 た625 #- URL[EDIT]
こんばんは

石の件、びっくり。
ひとまず、OKなのかな。
お大事に。

2016.05.22 19:33 神戸のyoshi #JalddpaA URL[EDIT]
神戸のyoshiさん こんにちは

こんばんは

ありがと。
もうなんとも無いですよ。
でも、写真にあと幾つか写ってたので、そのうちに暴れ出すかも。
焼き肉禁止令、出されそうですわ(^^;)

2016.05.22 22:02 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する