た625救急車に乗る

幼い頃から外科系の持病があり、痛みには耐性が有ると自負していますが、
今回ばかりは参りました(^^;)
 (持病って顔が悪いとかじゃ無いですよww)

金曜の夜遅く、お客さんのお店でトラブルが有り、
狭い隙間に身体を突っ込んで修理を行いました。
翌土曜、朝から打合せなどの用事を済ませ、
昼前から工作室に篭り一週間のネタ作りに励ます。
が、何やら脇腹に違和感が有り、工作どころでは無いほど痛みも出てきました。

多分これは昨夜の作業で腰でも捻ったんだろうと思い、
嫁にシップでも貼って貰おうと下に降りてきたものの、
だんだんと、さらには脂汗が出るくらい痛みが酷くなってきました。。。
ちなみに私、最近は力仕事なんて滅多にやらないので、
すぐに筋肉痛になったりするのですがw、
これってもしや?、、、何年か前に罹った結石が再発したに違いないと、
嫁に頼み、かかりつけの医者に連れて行って貰うことになった次第です(^^;)

そして到着したクリニックで一通り検査をしていただいたところ、、、
 (このころは痛みでのたうち回っていましたww)
多分、結石で間違い無いと思いますが、
CT画像に気になるところが有るので、
念のため大きな病院で検査を受けましょうと、
市内に有る某赤い十字の病院に救急車を呼んで移動することになりました。。。
 (もはやこれまでww レイアウトも未完成のまま終わるのかと落ち込んでました)

ちなみに手首を骨折した時も自分で車を運転して病院に行ったほどで、
こんな痛みごときで救急車を呼ぶのは忍びないのですが、
さすがにこの時は救急車にお世話になるしか無かったですね(^^;)

で、待つこと暫し、ピーポーピーポーと救急車が到着しました。
てか、痛みが酷いど血圧って上がるんですね???
もともと普段から血圧は高いのですが、
このときは最高で230まで上がり、頭がズキンズキンと割れそうな程痛かったです。
 (ターボチューンではブーストは高い方が偉いけど、血圧はそうでもないようです)

その後、検査の結果、やはり結石で間違いないということになり、
点滴などの治療のあと、ふらふらするものの昼過ぎには
なんとか帰宅することができました♪
問題の石も小さいらしく、
 (前夜、身体を捻りまくったので動いたのでしょうか?)
治療としては、水分を摂っておしっことともに排出するしか無いとかで、
暫くの間、こまめにお茶などを沢山を飲むしかないと思っています(^^)



おまけ

セブンくんこと FC3S前期型@28年もの。

すっかり忘れ去られた感がありますが、
ものすご~くゆっくりながらも作業は進んでいるようで、
ダイナパックと言うセッティング機器を接続し、
燃料の吐出量や点火時期の調整を行っています。

1463276510.jpg

ちなみにこの機器一式。

お値段はかる~く いっせんまんえんを超すらしいです(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ご無事で何よりです

た625さんのことですから、『救急車に乗る』というタイトルから、人助けをされ病院まで救急車に同乗でもされたのかなと思いましたが(ブログ更新も早いことから、他人事かと)、大変でしたね。結石の傷みは相当なもののようですが、いつ石が動いて痛み出すのか分からないため、以前ある結石のある方が「爆弾をかかえているようだ。」と表現されていました。
た625さんの石が、どのような状態なのか分かりませんが、自動車運転中に急に痛くなるようなことでもあれば・・・(@_@;)
くれぐれも、用心なさって、「石が出た!(^O^) 」の吉報お待ちしております。

2016.05.15 13:50 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんにちは

ありがとございます。
おかげさまで、、、と言いたいところですが(笑)
先ほどからまた痛み出し座薬を使って休んでました。
昨日ほどの堪え難い痛みはないですが、
それでも数時間おきに激痛が襲ってきます。
今日は休みですが、明日から仕事できるのかな?って思ったり。。。

>吉報
そうですね。
早く直るように頑張ります。
てか、水分補給にビアガーデンにでも行ってやろうかって(爆)
もう、やけくそですわ(^^;)

2016.05.15 16:47 た625 #- URL[EDIT]
無理をせず

こんにちわです。

救急車乗るってハンパじゃないですよ。
結石は私も知り合いがそうなので聞いたことがあります。
かなりの激痛と・・・
健康でこそ、趣味は楽しめますから、ここは安静にして養生しましょう(^-^;
お茶は結構飲まないと・・・と聞きました。
飲んで出す!まで気をつけてください(^^)

2016.05.15 18:34 がおう☆ #- URL[EDIT]
お大事に☆

こんばんは

結石は、想像を絶するほどの激痛と聞いたことがあります。
大変御辛い目にあったのですね。
血圧も200超えとは、救急車利用されなければ駄目な状態ですよ~!

検査結果、小さい石で何よりでした。
お水を沢山飲むようにされて、早く石が出て行きますように
お祈りしております。

お大事にされて下さいね☆彡

2016.05.15 20:55 とらねこ #- URL[EDIT]
早くよくなるようお祈りしています。

こんばんわ。

記事を拝見するだけで、想像を絶する痛みだったと想像できました。
まだ、石が出ていないようでつらいかと思いますが、ゆっくりと静養なさって、
水分を補給して、早く元気になることを願っております。

うちの車も平成10年車なので、いろいろトラブルが出ています。
今日もディーラーへ行ってきましたら4万円の見積もりでした。

2016.05.15 21:08 さびねこ3号 #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。

恥ずかしながら、クリニックの中から担架に乗せて運ばれました(汗)
でも、その前から既に足が立たなくなってました。
石の痛みより血圧が高くてそうなったんだと思います。

>お茶
ビールなら何杯でも飲めるのに、お茶や水は飲めませんね。。。
真夏の暑いときでもないのに拷問です。
でも、今まで無茶苦茶なことばかりしてきましたから、
少しは頭を冷やして健康にも気をつけようと思います。
電車じゃないけど、体質改善工事ですね(^^;)

2016.05.15 22:19 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
とらねこさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。

着いた病院で、今まで経験した最大の痛みを10としたら
今はどれくらいですか?と聞かれました。
それで、骨折したときが8で、
2階から落ちて、しかも下にあった鉄の棒が足を貫通した時も8、
でも、今は10と答えました(笑)

>血圧
若い頃から医者に血圧が高いって言われてました。
両親も含め、全員血圧の高い家計のようです。
最近になってようやく血圧の薬を飲み始めたくらいです。
健康には気をつけないと(^^;)

2016.05.15 22:24 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
さびねこ3号さん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。

調べたら痛みの王様だそうです。
直径数ミリほどの石なのにすごい破壊力です。
出てきたらバラストにでも使ってやろうかと(笑)

でも、そんなふざけたことを言えるのも命に関わらない結石だと解ったから。
一時はすごく焦りましたよ(汗)

>車
18年目なのですね。
あと少しすれば、壊れそうなところは一巡して丈夫な車になるかもしれませんよ。
増税とか風当たりは強いですが、気に入った車に乗るのが一番良いと思います(^^;)

2016.05.15 22:29 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
結石の恐ろしさ

うわ、結石でしたか・・・・とにかくお見舞い申し上げます。

自分は結石の経験はありませんが、知人が尿道結石で激しい腹痛に襲われ、やはり仕事場から救急車で搬送されました。

知人はバスの運転士なのですが、真夏の運転席は温室状態になってしまう上に乗務中は水分補給ができないのでなりやすいのかなと話を聞いて思った次第です。
心臓外科医の天野篤先生もやはり長時間に及ぶ手術を一日数件も行っているために水分が採れず結石になってしまったことがあったとおっしゃられていました。

ともあれお大事にしてください。

2016.05.15 23:07 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

おはようございます

ありがとうございます。
とにかく痛いです。
数年前に初めてなったときは、それまで経験したことのない痛みだし、
お腹なんて痛くなったことが無いからすごく焦りました。
 (食生活とか、思い当たることが多すぎますし・・・)
しかもトイレに行くと真っ赤なおしっこが出て、
もうこのまま死んでしまうのかとまで思いました(笑)

お医者さんでもなるのですね(汗)
ちなみにうちのお客さん。
配達中ににこの痛みに襲われたらしく、会社にSOSの要請をし、
上司が迎えに行ったら高速のSAに倒れていたそうです(^^;)

2016.05.16 06:41 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

ひゃー。結石ってそんなに痛いんだ(汗)
経験した事がないのでどの位痛いのか?想像出来なくてゴメンなさい。。。聞いた話では、石が便器に落ちる時に 「カランコロン」 って音がするって聞きました。
そんな石が体内に在るなんて…。やっぱり痛いんですね(汗)

私的には鉄棒が足を貫通する方が痛いと思うのですが…(笑?)

2016.05.16 11:22 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

ものすご~く痛いですよ!
脇腹に包丁を刺されてグリグリされるほど痛いです。
 (さすがに経験無いですが(笑)
毎日脂っこいものを食べ、お酒をがぶ飲みしてたら10年くらいで体験できると思います。
是非、お試しください(爆)

>貫通
正確には鉄筋ですね。
もう20年以上前の話です。
30センチくらい突き抜けてました。
でも、刺さりどころが良かったので、今も生きてます(^^;)

2016.05.16 12:03 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する