ビル設備を作る タラップの製作

1/150の遊園地の製作、204回目(^^)

今回は、2階に上がるタラップを作りたいと思います。

IMG_0530.jpg

まずは画像のように 0.3ミリ真鍮線を折り曲げ、、、

IMG_0533.jpg

両面テープを貼った型紙の上で、

IMG_0536.jpg

支柱に0.3ミリ、横桟に0.2ミリの真鍮線をそれぞれはんだ付けしていきます。

IMG_0538.jpg

さらに0.2ミリ真鍮線で、転落防止の縦桟も取り付けました(^^)

IMG_0539.jpg

型紙から取り外し、、、

IMG_0540.jpg

フラックスを水洗いのあと、余分な部材を切り落としました♪

IMG_0541.jpg

が、あまり良い出来じゃ無かったのでww

IMG_0543.jpg

新たに作り直しました(^^;)

IMG_0548.jpg

てか、これも良い出来とは言いがたいですね。。。

IMG_0550.jpg

これくらい離れて見れば気にならないですが (゚Д゚;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する