fc2ブログ

ビル設備を作る 設備棟の電飾

1/150の遊園地の製作、203回目(^^)

1階の天井に、1608チップLEDを取り付けました。
 ↑ ショートしないよう厚紙を挟んでいます。

IMG_0494.jpg

続いて 1mAから0.1mAまで、各サイズのCRDを使い、

IMG_0496.jpg

部屋の灯りも点けたり消したりして、その明るさを確かめました。

IMG_0498.jpg

で、結局は 0.3mAのCRDを選び、、、

IMG_0516.jpg

何時ものようにkatoの集電板で端子も作りました(^^)

IMG_0518.jpg

そして床下まで貫通する穴をあけ、

IMG_0520.jpg

給電用の端子を取り付ければ、、、

IMG_0521.jpg

設備棟の電飾が完了です♪

IMG_0522.jpg

てか、さすがはiphone!

コンデジじゃ絶対に写らなかったようなところまで綺麗に撮れていますww
 ↑ 手抜きは出来なくなってしまいました。

IMG_0526.jpg

ちなみに設備棟2階に灯りは点きません。。。

でもけっして手抜きなんかじゃなく、
常時作業するところで無いから、灯りは不自然だと判断したからです(^^;)

IMG_0528.jpg



我が家のチビちゃん。

もと野良犬だけあって、雨に濡れるのは全く気にしてないようですがww
あとで乾かすのが大変なのでカッパを買ってきました。
 ↑ 慌てて値札をつけたままです。

IMG_0411.jpg

てか、3人掛かりでした。

押さえつけてカッパを着せるのが (゚Д゚;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ホンノリ

おはようございます。

ホンノリとした灯り具合が、また良いですね。
如何にも作業員さんの休憩所という感じです(^^♪
2階は要らないでしょうね。
保守は昼間、緊急時でもこういう場所はライトで照らしたりするでしょうから(^-^;

わんちゃん、暴れそうですね。
昔うちも良かれと思って、服を買ってきたのを着せようとして、爪で傷だらけになったのを思い出しました(笑)

2016.05.11 10:36 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは
ありがとうございます
あまり期待してなかったのですが、すごくいい感じになりました。
電飾も、当初は予定がなかったのを急遽光らせました。
上手くいって良かったです(汗)

>わんちゃん
日本犬は雨が嫌いな筈なんですが、この子は全く気にしてませんね。
散歩の時間になると、早くつれていけって吠えまくってます。
やっぱ、野良は強いですわ(^^)

2016.05.11 16:46 た625 #- URL[EDIT]

こんな所にまで電飾なんて♪
ベンチとの間に灰皿も置いて、おじさんの煙草の先が赤く光ったりなんか…。いやいや独り言です(笑)

建物の裏側でひっそりとした雰囲気の管理棟。遊園地の裏方さん的な要素がパンパンに詰まってますね!

2016.05.11 22:39 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

最初はテーブルも作ろうと思ったんですが、
おじさんが見えなくなるので止めました。
てか、光るタバコですかぁ。。。
光ファイバーを使えばできるだろうけど、Nじゃしんどいですね。
HOでも微妙なんじゃないですか(笑)

>裏方
動物園の飼育係も使う設定で作りました。
ほろ酔い加減で、いろいろと構想(妄想)を練ってます(^^;)

2016.05.11 22:57 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する