ビル設備を作る 1階は休憩室???

1/150の遊園地の製作、202回目(^^)

設備棟1階の工作です。

IMG_0455.jpg

YSKのレジンキット、物置小屋や室外温水器などに色を塗り、

IMG_0468.jpg

1階の床に接着しました♪

IMG_0473.jpg

てか、機器の製作ばかり私自身お腹いっぱいになってきましたww

それに1階にまで機器を詰めてもゴチャゴチャするだけですから、

IMG_0475.jpg

ここはスッキリと、

さんけいの自動販売機に、1608・チップLEDを組み込み、
 ↑ 在庫処分でタバコの自販機を使います。

IMG_0477.jpg

自販機のある休憩室とすることにしました(^^;)

IMG_0486.jpg

さらに、こばるの“ベンチセット”からベンチを2脚を組み立て、

IMG_0488.jpg

青く塗って床に接着しました♪
 ↑ 物置も1台増やしました。

IMG_0491.jpg

そして最後に作業員のおじさんも座らせました(^^)

IMG_0493.jpg



今年も庭になったさくらんぼを収穫しました♪

てか、一粒も食べたこと無いんです、、、野菜や果物って嫌いだから。。。

IMG_0417.jpg

でも、いつも嫁に野菜を食べなさいと言われてるのでww

IMG_0505.jpg

昨日のお昼は、しっかりと野菜を食べました(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
薄暗い感

こんにちわです。

1階に休憩所ですか?
ちょっと薄暗い感で、上でウィーンウィーンいってるのが、想像できて面白いですね(^^♪

合体すると、どんな感じでしょう?
楽しみな感じです。

2016.05.09 13:00 がおう☆ #- URL[EDIT]
ありそうな光景

一階は休憩コーナーですか・・・・。プレハブの休憩室に自販機、ベンチと見かけそうな光景です。タバコを吹かしそうな作業員のおじさんが何とも言えません。

そして最後のもやしいっぱいラーメンの写真がすごい!どこのお店ですか?自分はとても食べられそうもありません。

「マシ」って食堂車の形式みたいです。

2016.05.09 16:34 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

はい、機器ばかりじゃつまらないので、すこし冒険してみました。

でも変ですよね。
雨の日はエキスパンドメタルの網目から雨が降り込んでくるし、
しかも途中で気が付いたんですが、
頭上の送風機からの強風で、ゆっくり座ってられないんじゃ無いかと(笑)

でも、まぁ良いか、遊園地だからこんな設定でも(^^;)

2016.05.09 18:19 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

はい、暴走に拍車がかかってきました
自分だけのレイアウト、思う存分遊びます(笑)

>ラーメン
和歌山市にある暴豚製麺所というお店です。
東京に「二郎」というお店があるらしく、そこスタイルを真似てるようですね。
トッピングは「ノーマル」から「マシマシ」までオーダーでき、
どれを選んでも同じ値段なのが嬉しいところです。
 (以前は「チョモランマ」なる最高峰もありました(笑)
ちなみに息子が食べたのは左の「マシ」で、
私は右の「ちょいマシ」でした (* ̄◇)=3 ゲプッ

2016.05.09 18:23 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
さくらんぼ!

 お庭でさくらんぼができる!なんて夢のような、お話。ご本人は果物がお嫌いで食されないとは、本当に勿体ない、お話です。
 実際であれば、ビル1階のスペースがそんな勿体ない使い方されるのかとも感じますが、分煙化時代、喫煙コーナーとしては有効活用かとも思います。

2016.05.09 21:23 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

息子が小さいときに1mくらいの桜の木を植え、
今では高さ3m以上になりました。
でもこれ以上大きくなったらやばいですね、隣の家に怒られそうです(汗)
ちなみに嫁に聞くと、これの4~5倍は採れたそうですよ。
あと、鳥も沢山食べにくるので、
桜の木をまるごと網で囲うのが毎年の恒例行事になっています。

>分煙化
愛煙家は肩身が狭そうですね。
じつは20年くらい前まで1日に2箱半ほど吸ってました。
風邪をひいても布団から顔だけ出して吸うくらいに(笑)
でも、咳が止まらなくなり、これはやばいとその日限りで止めましたね。
今ではタバコの臭いは大嫌いです(^^;)

2016.05.09 21:54 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する