ビル設備を作る 設備機器の配管 その2

1/150の遊園地の製作、200回目ww

知恵の輪のように悩みながら、配管の微調整を行っています。
 ↑ あちこち擦りまくり、せっかくの塗装が剥げちゃいました。

IMG_0376.jpg

長めに作っていた配管を下向きに折り曲げ、

最後にもう一度、仮組みを行いました♪

IMG_0379.jpg

ちなみにわたし的には、この無塗装のままがメカニカルで好きなのですが、、、

IMG_0381.jpg

そうもいきませんので、

ラッキング(保温カバー)風に、シュっとシルバーに塗ってしまいました(^^;)

IMG_0384.jpg

配管を取り付けました。

IMG_0385.jpg

そして最後に残ったキュービクル横の空きスペース。。。

IMG_0386.jpg

悪のりついでにあと一つ、機器を増やすことにしました(^^;)



おまけ

久しぶりに大阪まで遊びに行ってきました。

1

梅田のヨドバシをうろうろし、

日本橋に戻り亀屋さんにお邪魔しました(^^)

2

そして最後は焼肉屋ですww

3

当然食べ放題を選び、

ゲップゲップしながらサザンに乗って帰ってきました (゚Д゚;)

4

この日の収穫(^^)

5

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

いいなあ。買い物と焼き肉♪
た625さんの言う通り河童の祟りだったのかなあ?(笑)

配管が形になって来るとメカ感と言いますか機械感がより増しますね^^

2016.05.05 09:42 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

そりゃあGWなのに、きゅうり1本でこき使われたら祟りたくもなると思います(笑)
でも、私も河童のお寿司は好きですよ♪
とくにガリが美味しく、行ったらあればかり食べています(爆)

>配管
暴走気味ですね。
遊園地なので、建物までおとぎの国にあるような風景になってきました(^^;)

2016.05.05 17:34 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
配管

ついに配管のできあがりですね。
これがつくとすごく恰好よくなります。

チルリングユニットのファンもたまりません。

それにしても焼肉いいですね。サザンプレミアムにも乗ってみたいです。

2016.05.05 19:57 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

最後の下向きに曲げたのが上手くいかず、少し不満は残りますが、
見えないところだから、これで終わりにしました。
でも、なんとか形になって良かったです。
どうなるか、不安でしたから(汗)

>サザンプレミアム
旧型のサザンも走ってるので、1本やり過ごしてこれに乗りました。
運賃+500円で乗れるのでお得ですね。
 (酔っぱらってほとんど寝てましたが(笑)
こちらにいらっしゃることがあればご案内しますよ。
もちろん焼肉も(^^;)

2016.05.05 21:52 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する