ビル設備を作る 設備機器の設置

1/150の遊園地の製作、198回目(^^)

真鍮材の下塗りにガイアマルチプライマーを吹き、、、

IMG_0323.jpg

さらに mrカラーにタミヤエナメルを重ね、

ドブ漬けメッキが劣化した、くすんだ色を表現してみました。

IMG_0328.jpg

続いて先日組み立てたレジン製の大型屋外ユニット。。。

気になる合わせ目に Mr.サーフェイサーを流し込み、

IMG_0335.jpg

ガイアマルチプライマーを下塗りのあと、、、

他の機器と共に、つや消しを混ぜた mrカラー・灰色9号を塗りました♪

IMG_0338.jpg

で、空調機?、チラー?、、、それとも非常用発電機でしょうか?

なんだか解りませんがw、それっぽい色にタミヤエナメルで仕上げました(^^;)

IMG_0342.jpg

さらに屋外ユニットにも色を塗り、

IMG_0345.jpg

端から順に、2階の床に接着していきます。

IMG_0347.jpg

最後にキュービクルと、、、継電箱wwも設置しました ヾ(-_-;)ぉい!

IMG_0348.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
機器

おはようございます。

色が付くと、まさに機器棟ですね。
まだ機器を少し置かれただけでも、十分迫力ありますね。

金網自体の上に、機器が乗っているのが、昔見た光景とダブル気がします(^^♪
スミ入れ等も効果がより分かりますねー

これで配管も付いてくると、すごい立体物になりそうですね。

2016.05.02 10:22 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

結構良い感じでニヤニヤしています。
金網も、上手く透けて見えて良かったです。
 (何種類か持ってるので、どれを使うか随分悩みました)

ただ、最大の欠点は、
定位置に設置したら、ほとんど目立たないこと(笑)
せっかく時間を掛けてるので、見えないのは勿体ないです。

配管、頑張ります(^^;)

2016.05.02 12:56 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

祝200回ですね!!ww

2016.05.05 11:17 C14 #- URL[EDIT]
C14さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。
夏までにはなんとか終わらせたいと思っています(^^)

2016.05.05 17:36 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する