ビル設備を作る 設備棟の仮設置

iphone6sを購入して1ヶ月あまり、
 ↑ 未だにフリック入力が苦手ですww

カメラの性能や画質云々については解りませんが、
模型の撮影に限り、愛用していたリコー・CX3より綺麗に (明るく?)写るため、
今回よりiphone6sをメインに使っていきたいと思います。

てか、予備機として購入していたCX6。
ほとんど使わぬまま、お役ご免となりました (゚Д゚;)

IMG_0264.jpg

では工作を始めます♪
1/150の遊園地の製作、197回目です(^^)

前回で設備棟が出来上がり、
今回から各設備機器の組み込みになります。

で、本来ならハンダ付けが不向きな筈のステンレス。
 ↑ 専用のフラックスもあるらしいです。

IMG_0297.jpg

試しにハンダを流してみたところ、
網目にハンダが絡まったのか?、動かなくなり、
これはこれでヨシとすることにしました(^^;)

そして1ミリプラ板を建物の形に切ったものを2枚作り、、、

IMG_0299.jpg

1枚に柱の切り欠きを行い、

IMG_0303.jpg

2枚重ねて、1階の床を作りました(^^)

IMG_0305.jpg

続いて、ベニヤの端材に1.5x1mmプラ棒を貼り、

IMG_0307.jpg

何時ものように、取り外し式のベースを作りました(^^)

IMG_0310.jpg

レイアウト本体に接着し、、、

IMG_0311.jpg

硬化のあと、設備棟を載せてみました♪

IMG_0316.jpg

以上、今回はこれでお終いです(^^;)

IMG_0320.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

隣の建物と比べると、2階建て感がありますね(≧v≦)
なぜそこまで設備を必要としているかが気になりますね(笑)
危険なお仕事・・・?w

2016.04.29 11:43 C14 #- URL[EDIT]
C14さん こんにちは

こんにちは

表向きは結婚式場のふりをして、地下に密造工場があるかもしれませんね。
それとも平和な仕事だと、動物園の餌を作ってるとかでしょうか(^^;)

2016.04.29 12:47 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
ありそうな設備

かなりがっしりした感じの設備棟ですね。足場のフェンスも実感的です。
実在するかどうかはともかく、ありそうな雰囲気は出ているなと思います。

地下の秘密工場ですか・・・・某カルト教団の化学プラントを連想しそうですw

2016.04.30 18:08 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
有りそうで無さそうな?、無さそうで有りそうな?(笑)
てか、わたし的には密造酒のプラントだったりして(爆)

でも、だんだんと良い感じになってきてますよ。
スケールは小さいですが、工場萌え的なうねる配管も作ってみます(^^;)

2016.04.30 18:52 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する