駐輪場の完成♪

1/150の遊園地の製作、189回目(^^)

駐輪場に自転車を設置します。

RIMG31173.jpg

まずは白の色鉛筆で区画線を引き、、、

RIMG31175.jpg

瞬着で一台ずつ自転車を接着していきます。

RIMG31176.jpg

てか、色を変えたところで、良く見ればどれも同じ自転車ww

駐輪場としては、少し寂しいですね。。。

RIMG31179.jpg

だいいち、立地的には郊外の駅なのに、

RIMG31184.jpg

バイクが一台も無く、自転車ばかりが並ぶってのもおかしな話ですし ヾ(-_-;)ぉい!

RIMG31180.jpg

でも、贅沢言っても仕方ないので予定通り自転車を配置し、

仕上げに katoの自転車も出演させました♪

RIMG31183.jpg

そして最後に、iphoneで人形目線の写真も撮影しました(^^)

001.jpg



通販のポイントがたくさん貯まったので、

嫁へのプレゼントに、貝の詰め合わせを選びました♪

010.jpg

てか、夕方から急に風が強くなり、ものすごく冷え込んできたんだけど、

生ものなので翌日に延ばす訳にもいかず、

002.jpg

皆が止めるのも聞かず、BBQを強行しましたww

006_2016041222040257f.jpg

美味しかったけど、無茶苦茶寒かったです(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
かなり久々の

駐輪場の完成おめでとうございます。
やはりこれがあると駅前っぽくなります。塗装に苦心されたかと思われますが、何台も自転車が並ぶと壮観な眺めになりますし、日常感が出るなあと感じました。

BBQいいですなあ・・・・・
最後のワンコ様の「なんかくれ」が笑えます。
ウチのネコは鋭い爪で顔をひっかくという実力行使で恐怖のおねだりというかタカリをしますが・・・・・。

2016.04.13 10:04 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]

こんにちは(^^)
人形目線の写真がめちゃ良いですね!
リアルすぎます。
海鮮BBQもうらやましい(^^)
オオアサリ大好き。
食べたいなぁ…(^^;)
確かにこの2日間寒いですね。
今日は雨ですし…。
こんな日に限って、現場です…(^^;)

2016.04.13 10:53 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます
狭い駐輪場ですが、駅前らしくなってきました。
逆に、これ以上広かったら、自転車を作るのも大変になってきます(汗)

>ワンコ
この子は吠えることもなく、じっと見つめて貰えるのを待っています。
貰い上手です(笑)

あと、実家にも2匹の柴がいますが、
片方は何か貰えるまで吠え続けるので、煩いからBBQには呼んでやりません(爆)
もう一方の柴、これは凶暴で誰彼構わず噛みつきにいきます
 (私も何度も噛まれました(怖)
可哀想だけど、彼もお呼びは無いですね(^^;)

2016.04.13 11:42 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

iphone様々です。
どれもこれも拙作ですが、お陰ですごく良い写真が撮れています♪

>海鮮
無茶苦茶寒かったです。
寒すぎて炭に火を点けるのにも苦労した位です。
てか、普通はその時点で止めるんですけどね(笑)

それと、仕事の仕入れにも通販を使うことも多く、ポイントも良く貯まるんです。
それを家庭内マネーロンダリングと称し模型の購入資金に充てていたのですが(爆)、
最近は欲しいものが全く発売されず、代わりに海鮮を購入しました ヾ(-_-;)ぉい!
そうでもなけりゃ、こんな高価なものは買えませんって(^^;)

2016.04.13 11:48 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
不思議

こんにちわです。

ちょうど寒い時に…(笑)
通販は待った無しですから、止むを得ないとはいえ…(^-^;
でも美味しそうです~
寒くても食べたーい(^^♪

自転車並べて、乗り入れる自転車が立つことで、生活感も躍動感も出ますね。
力作のフェンスも効いてます。

Nサイズのバイクってありましたっけ?!
スクーターやスポーツバイクなど、バラエティあれば良いですけど、車も決してバラエティにあるとは言えませんしね。

2016.04.13 12:19 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

届いたものは仕方ないですね。
残さずに美味しく頂きました。
ちなみに数年前までは、もっと寒いときもやってました(爆)
でも、さすがに「冬はBBQは止めた方が良い」と言うのを学習したので、
こんな寒さの中でのBBQは久しぶりでした(笑)

>バイク
無いことはないですが、「普通」のは少ないです。
 (車も変な営業車ばかりで、「普通」のは少ないと感じます)
トミーテックから出ていますが、時代的にちょっと古い?ので使えません。
あと、kato・こばる・アイコムからも出ていますが、人形が乗ってるので駄目ですね。
てか、調べたら、さんけいからペーパーキットが出てるようです。
紙なので、どのようなものか解りませんが、近々、買ってみようと思います(^^;)

2016.04.13 13:04 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

白色鉛筆ですかー!
色鉛筆だとそのまま書くだけでなかなかいい味が出ますねー
確かにTOMIXの自転車は2種類しかありませんね・・・
KATOのようにたくさん出してほしいですね

自転車の塗装するときはバリを一箇所のみにしてから塗装してみてはいかがでしょうか
厚かましくてすみませんヽ(´o`;

2016.04.13 19:11 C14 #- URL[EDIT]
祝 駐輪場完成!

katoの自転車のスパイスが効いて、雰囲気を一掃盛り上げています!
自転車なんですが、ちょっと熱を加え、前輪を45度くらい曲げることが出来れば・・・(無責任な発言ですみません<(_ _)>)

BBQ、私も大好きなんですが、家族が乗ってきません(>_<)
本当に急に寒さが戻ってきて、予定外ですね(@_@;)

2016.04.13 20:05 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
C14さん こんにちは

こんばんは

普段使ってるICテープだとキチッとしか白線になりますが、
色鉛筆で白線を引くと古ぼけた雰囲気になって良いですよ。
あまりしつこく引くんじゃなく、薄い目にサッと一発で引くのがコツです。

>塗装
タイヤのタッチアップの手間が省けますね。
次に塗るとき、試したいと思います(^^;)

2016.04.13 21:20 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

>前輪
ライターじゃなく、ハンダコテなどでピンポイントで熱したら良さそうですね。
確かに、ハンドルが真っ直ぐな自転車の方が不自然です(汗)

>BBQ
普段は息子と2人でやってました。
嫁は海鮮のある時だけですね(笑)
てか、この先、息子が進学して家を出たら、
メンバーは私一人になってしまうかもです(^^;)

2016.04.13 21:24 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する