駐輪場を作る 自転車の塗装 その3

1/150の遊園地の製作、188回目(^^)

ハンドルやサドルにも色を塗り、、、

RIMG31158.jpg

32台の自転車が揃いました♪
 ↑ このあと白バージョンなど8台を追加し、合計40台に増えています。

RIMG31161.jpg

余分なランナーを取り除き、

RIMG31162.jpg

塗れてなかったゲートの跡や、塗り残しをタッチアップしていきます。。。
 ↑ これも面倒なんですww

RIMG31167.jpg

以上で40台の自転車が完成し、、、

RIMG31168.jpg

katoの自転車と並べて撮影してみました(^^)

てか、何年も使ってるリコーCX3。

RIMG31170.jpg

マクロが綺麗で愛用してきましたが、

RIMG31171.jpg

iphone6sの方が綺麗に撮れました(^^;)

006.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
お疲れ様

前回の自転車塗装開始記事を拝見し、またまた細かい作業を始められ、塗料の食付きが悪く、色もたくさん用意しなくちゃ・・・自分だったらできないなぁ・・・・なんて考えていたら、気が重くなりコメントもできずに<(_ _)>
でも、流石に た625さん 毎度のことながら、感心せずにいられません。
最近のスマホ画像、素晴らしいですね(@_@;)

2016.04.11 09:37 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
お疲れさまです

おはようございます。

40台の自転車塗装、お疲れさまでございました(^-^;
アップにするとKATOに負けてません(笑)
でも前カゴやハンドルなど、眼が元気なうちにやっておきたい作業ですね。
あっ手も衰えないうちにかぁ(笑)

2016.04.11 10:38 がおう☆ #- URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんにちは

色を塗ったら良いだけなので、何も難しいことはないのですが、
仕事が忙しい時期だったのに加え、苦手意識のある塗装なので、
なかなか気分が乗らず、本当に何日もかけて塗りました。
ですから、記事も、ダラダラと何回にも分けています(汗)

>塗料の食い付き
ラッカー系なので、そのまま何もせずに塗りました。
塗装前の水洗いもせずに (忘れました) そのまま塗りましたが、
小さな曲面なので、剥がれることは無いと思います(^^;)

2016.04.11 11:23 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

塗り残しがあっても、設置したら絶対に解らないんですが、
ついつい時間をかけて塗っちゃいます。
あ、でも、ペダルは塗ってませんよ。
手抜きです、手抜き(^^;)

>KATO
いつも思うんですが、katoの人形って、
造形もさることながら、仕上げの塗装もかなりの繊細さで塗っていますよね。
社員の方が塗っているのか、余所で塗っているのか解りませんが、
仕事だから、1日、何体ってノルマがあるんでしょうね(汗)
私だったら、、、絶対に無理ですね、そんな大変な仕事(^^;)

2016.04.11 11:27 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
すごい数

おはようございます(^^)
すごい数ですね~♪
気力に感服します。
デジカメ買うのを躊躇するのが、まさにコレ…。
スマホの方が軽くぶれないので、意外に綺麗に撮れます。
それでコンデジ買うのを先送りして…。
未だにスマホで撮ってます(^^;)

2016.04.12 08:24 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

好きなことや興味のあることにはすごく根気が続きます。
そのエネルギー、もうちょっと仕事にも使えれば良いんですが(汗)

>デジカメ
いやいや、普通に撮影するならスマホで十分だと思いますよ。
写真好きの息子も最近はコンデジを使わず、一眼とスマホで使い分けしてるみたいです。
それに、ここまでマクロも綺麗に撮れるとは思いませんでした。
模型ブログのネタを撮る限り、これで十分です。
仕事でもメモ代わりの撮影に重宝してるし、コンデジがお役ご免になる日も近いです(^^;)

2016.04.12 10:46 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する