駐輪場を作る 自転車の塗装 その2

1/150の遊園地の製作、187回目(^^)

Tomixの自転車を塗装しています。

RIMG31142.jpg

タイヤから塗り始め、、、

RIMG31144.jpg

とりあえず、24台を仕上げてしまいます。。。
 ↑ リムをシルバーに塗れたら素敵かもw

RIMG31146.jpg

ただしスポーツタイプとカジュアルタイプ、、、

RIMG31151.jpg

2種類しかないので少しずつ色を変え、

タイプの異なる自転車に見えるよう、塗り分けていきます (゚Д゚;)

RIMG31153.jpg

てか、こういう細かな塗装って苦手なんです(^^;)
 ↑ 正確に言うと、塗装全般が苦手です

RIMG31154.jpg

目がしょぼしょぼと、筆先の遠近感も解りにくいし、

塗ってるうちに頭もガンガンしてきますww

RIMG31155.jpg

でも、なんとか頑張って自転車本体は塗り終えました。

このあとハンドルにサドルに前カゴ。

RIMG31156.jpg

まだまだ自転車の塗装は続きます(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
進む塗装

こんにちわです。

進んでますねー塗装(^^♪
24台分とはいえ、細かな作業はお疲れのことだと思います。
最後のはカラーチャートみたいですね。

ハンドル・サドル・前かご・・・・目が寄ってきそうです(笑)
自転車置き場が賑やかになりそうです(^^)/

2016.04.09 16:31 がおう☆ #- URL[EDIT]

カラーチャート・・・
便利ですよねー
一目でどの色使えばいけるか分かって脳を使わなくなり、
脳がどんどん老化(劣化)していきます。ヽ(´o`;
そして細かい作業で目も・・・
管理人様も私のようにならないようにお気をつけくださいませ(笑)

2016.04.09 17:26 C14 #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

はい、誰も手伝ってくれないから、自分でやるしかないです(笑)
でも、前に無塗装の人形を塗ったときよりはやる気が出ていますよ。
あの時は、お世辞にも良い出来とは言えない人形だったので、
塗ってるうちに、だんだんとやる気が無くなってしまいました(爆)

>賑やか
自転車や人形が増えると雰囲気が出ますよね。
欲を言えば、スクーターがあれば最高です(^^;)

2016.04.09 21:20 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
C14さん こんにちは

こんばんは

「調色」で画像検索して見つけました。
手元に置いておくと便利ですよ。
でも、配合の比率まではのっていないので、なかなか思う色になりませんね。
混ぜすぎて、段々と塗料が増えてきます(爆)

>老化
日に日に視力がおちているのを実感しています。
レイアウトはまだ半分位しか出来てないのに、
この先どうなるんだろうって心配しています(^^;)

2016.04.09 21:23 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する