駐輪場を作る 自転車の塗装

1/150の遊園地の製作、186回目(^^)

iphone なるものを購入しましたので、

RIMG31134.jpg

レイアウトの上を片づけ、試しに撮影してみました♪

070.jpg

てか、なんなんですか?、、、このカメラ。

電話のおまけwのカメラのくせに、むちゃくちゃ綺麗に写ります!
 ↑ 慣れてないので、機関銃みたいに連写してますww

071.jpg

しかも、お花見の夜桜で予想していましたが、暗いところにも強いですね!

灯りを消した夜景でも、すごく綺麗に写ってます♪

086.jpg

S字カーブホームも、奥の方まで良い感じに写ってます(^^)
これだったら皆さんの仰るとおり、もうコンデジは必要ないんじゃないかと思います。

でもね、私の場合、工作中の風景をネタにしてますからねぇ。。。

087.jpg

まだ買って1週間ほど、、、シンナーや接着剤が付いて塗装が剥げたら大変ですw
本格的にiphoneでの撮影は、もう少し日が経ってからが無難でしょうか? ヾ(-_-;)ぉい!

と言う訳で、駐輪場と言えば自転車。

RIMG31137.jpg

一生掛かっても使い切れないほどの自転車を在庫していますがww

RIMG31139.jpg

30台もあれば十分だろうと、

RIMG31140.jpg

とりあえず、タイヤから黒に塗り始めました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
きれい

おはようございます。

最近のスマホのカメラはホントに綺麗ですね。
メーカーによって差異はあるでしょうが、静止画に関してはコンデジ要らないぐらいです。
iphoneは特にきれいかも知れませんよ(^^♪

自転車大量ですが、またまた細かい塗り分け作業ですね。
私も細かいのを最近やってましたが、目が付いて行かなくて往生しました(笑)
眉間にシワが入り過ぎて、人相変わりそうでした(^-^;

2016.04.07 09:23 がおう☆ #- URL[EDIT]

おー
自転車の塗装始めましたか!
なんか急かしてしまったみたいで申し訳ありませんヽ(´o`;
それにしても自転車が多いですね~
ざっと150台ほどでしょうか。
塗装済の自転車のバリエーションが少ないのは残念ですよね~
TOMIXさんにがんばってもらいたいところです。
おかげで手間がかかってしょうがないw

2016.04.07 13:09 C14 #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

小さなレンズなのにすごく綺麗に写りますね。
写真が本業のはずのコンデジより綺麗に写ってます。
コンデジが売れないのも頷けますわ。

>自転車
2種類しか無いのが難点ですが、贅沢を言っても仕方ないので頑張って塗っています。
 (主役のはずのスクーターは一台も無いです(爆)

でも、人形の時もそうでしたが、細かな塗り分けって嫌いなんですよね。
だいいち、遠近感が解らないので筆先が定まってません。
雑なので、塗り分けになってませんわ(^^;)

2016.04.07 16:31 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
C14さん こんにちは

こんにちは

いえいえ、ちょうどこのタイミングで塗るつもりでしたので、お気になさらずに(^^)
ちなみに台数は8台x2梱と64台x4袋で、合計272台あります。
たぶん、今のペースじゃ、一生自転車に不自由しないと思います(笑)

ちなみに、こばるさんからも自転車が発売されていますよ。
エッチングパーツ製で、超精密な自転車です(^^)

2016.04.07 16:35 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する