カテゴリ:チラシの裏 の記事一覧

たま福袋

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

あっと言う間に正月休みが終わってしまいました。

元日は、以前買っていたファーラーのお城(232271)を組み立てようと箱を開けましたが、
あまりの部品の多さに圧倒され、仕切直しにww

RIMG4690.jpg

2日は嫁と子供の3人で日本橋まで買い物に行ってきました。
スーパーキッズランド本店に行ったのですが、相変わらずの賑わいですね。
大して欲しいものも無かったのですが、せっかくなのでバラストやパウダー類だけ買ってきました。

3日は、たま福袋を買いに和歌山電鐵 伊太祁曽駅へ。
もう売り切れていると思っていましたが、事前に確認していたので、
何とか手に入れることが出来て良かった。

RIMG4776.jpg

その後、地元の老舗カメラ店の西本カメラさんが最近、鉄道模型を扱いだしたので
お邪魔してきました。

模型売り場は小さいですが、充実した品揃えですね。
わざわざ、日本橋まで行かなくても大体のものは揃いそうです。

またこれから、お世話になりそうなお店でした。


ファースト君・103-1は来なかった

昨夜、嫁に「9時までテレビがあるので、お前らどっかで飯食ってこい!」と言われ
駅前の焼き肉屋に行った。

RIMG4820.jpg

「いつもはお姉さんが持ってきてくれるのに、今日はお兄さんや」とか文句を言いながらも、
大人顔負けぐらい食べてくれますwww

RIMG4827.jpg

お腹が大きくなると、今度は「もうすぐファースト君が来るので駅に行く」と言い出しました。

家に帰るのに、わざわざ電車に乗らなくても歩く方が早いような気もするのですが、
寒い中を歩くよりはましと駅に行くことに。

私は暖房の効いた待合室に座ってましたが、子供はカメラを持って撮影会です。
30分あまりの時間でしたが、103系・105系・205系・223系・225系・283系・381系・2270系と新旧賑やかだな。

RIMG4856.jpg

結局お目当てのファースト君は来ませんでしたが、いつまでも元気に活躍して欲しいな。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

19回目の結婚記念日

1週間遅れですが、19回目の結婚記念日を祝い、家族で外食に行って来ました。

今年は忘れないで覚えていましたw
以前は「今日は何の日?」とかよく聞かれました。
ひどい時は、昨日とか一昨日とか_| ̄|○

ちなみに19年目の結婚記念石はジルコン?とか。
バラストだったらたくさん持ってるんだけどねぇ(^^;)

嫁はお洒落なフレンチが好みだけど、私は根っからのB級グルメ好き。

そんな好みが正反対な夫婦が訪れたお店は、しゃぶしゃぶと日本料理の木曽路さんです。

CA3I0001.jpg

殆ど私の独断で選びました。
焼き肉屋よりマシでしょうw

CA3I0002.jpg

私と子供はしゃぶしゃぶで、嫁は懐石を注文です。

CA3I0005.jpg

本当は、食べ放題とかあれば助かるんですが。。。

CA3I0007.jpg

嫁にはいつも苦労ばかりかけているので、節目の年となる来年はどこかに行きたいですね。

ここはひとつ、埼玉の鉄道博物館にでも行きますか(^o^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

たま駅長の足跡

昨夜、子供を塾に迎えに行った帰りに、和歌山駅に寄りました。

最近のお気に入りですw
ここのところ仕事が忙しく疲れ気味なので、甘いものが恋しくなります。

RIMG5901.jpg

地下道を進むと、なにやら怪しい足跡が???

RIMG5903.jpg

足跡をたどり階段を上ると、自動改札機が並んでいました。

RIMG5908.jpg

あれ???

っと思っていると、後ろから子供の声がします。
ぼーっと歩いていたので、行き過ぎましたw

もう一度来た道を戻ると、足跡の犯人は和歌山電鐵の たま駅長のようです(^_^)

階段の壁一面にたま駅長のポスターが貼られています。
普段は犬派な私ですが、たま駅長だけは別格です。。。

RIMG5912.jpg

大池遊園です。
もうすぐ花見の季節ですが、今年はどうでしょうか。

RIMG5916.jpg

おなじみの貴志駅です。
たま駅長 ちょっと大きすぎではw

RIMG5917.jpg

たま駅長が温泉に入っています。
自慢の三毛が染まってしまいそうww

RIMG5918.jpg

もっとゆっくり見学したかったのですが、明日も仕事なので家路につきます。

RIMG5923.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

半分だけ公開 今後の予定

少しずつですが形になってきて、人前に出しても恥ずかしくない?ようになりました(^^;)

こちらが我が家のレイアウトの左半分です。

RIMG6753.jpg

この周辺は、町の中心から離れたローカルなイメージで製作しています。

対照的に、まだ未公開の右半分は少し近代的に製作しています。
ただし、どちらも私の住む和歌山を基準とした町並みですので、田舎には違いありませんww


当面の予定は、右側の市街地から遊園地までの道路の開通と、それを囲む町並みの製作です。
中央の湖や2つの山も何とかしないといけないし、やりたいことは山ほどあります。

下に敷いている緑のカーペットがストラクチャーで隠れてしまうのは、何時になることやら(^^;)


前置きはこれくらいにして、早速工作に取りかかります。

当分は、今までの工作の流れで、この区間の道路の製作を中心に進めていきたいと思います。

RIMG6759.jpg

スタイロフォームに石膏を塗って作った土手ですが、長年に渡り肘をついて作業したせいで
ひび割れてしまいました(^^;)

横を走る道路も幅が狭いので、この辺りを含め改良してみたいと思います。

RIMG6761.jpg

例のごとく、山を削りますww

RIMG6764.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村