カテゴリ:日記 の記事一覧

レイアウト

初めてNゲージを買ったのは6年くらい前だったかな?

子供にせがまれて買ったのがきっかけでした。
当初は古い建具をベースに、レイアウトを製作していましたが、
ベニヤ板が陥没して廃線となりましたw

2作目となるこのレイアウトは、2階の部屋を占領して製作しています。
これから、少しずつ書き込んでいきたいと思います。

ちなみに、た625 の「た」は私の名前の一文字で、625は体重62.5キロを表しています。


鉄道写真

101215_2141~0002
225系
子供を塾に迎えに行った帰りに撮影

クリスマス電車

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
今日はわが町中電鐵のモデルになった路線に行って来ました。
年末恒例のクリスマス電車で子供が応募していたらしく、朝からお供をするはめに。

RIMG4418.jpg

小さい頃、母親に連れられ利用した記憶があります。

たしか床が板貼りの電車で、駅に着くと運転士さんが駅員さんに輪っかのようなのを手渡していたような?

当時は一部だけでも複線ではなかったかな?
ある日、線路が撤去されていて悲しかったような記憶も?

写真は貴志駅です。

RIMG4423.jpg

きれいになっていますね。

それから、前からあった幾何学模様 顔負けの点字ブロックも健在でした。

RIMG4442.jpg

子供は嫁さんと何度も訪れているのですが、私にとっては新築されてから初めての訪問です。

朝のうちはお客さんも少なかったのですが、しばらくすると小さめの改札には人があふれんばかりに。

RIMG4477.jpg

帰りのたま電車ではお土産を頂いたり、支援されている方たちの生演奏もあったりで、子供と二人 楽しいひとときを過ごせ楽しかったです。

たくさん取材をしてきたので、いずれはうちの路線にもミニチュアを作ってみたいですね。
トミーテックさんとか製品化してくれないかしら。






無念だ・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

さっき奥歯を抜いてきた(涙)

15年以上前、嫁さんの作った死ぬほど硬い かき揚げを食べて奥歯が割れた。
以来、数年ごとに歯医者で何度も治療してきたが、ついに力尽きて・・・

今日はおとなしくしておこう

新旧交代 日根野

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

昨日、用事があって出かける途中、日根野電車区に寄り道してきました。

私は寒かったので車で待っていましたが、子供は寒さをものともせずに撮影に

半月前、混色編成ウグイスモハユニットを入れて4連化されたが、また元通りになって、
いつもの場所に留置されているTc67.Tc32

RIMG4601.jpg

その奥には
左から223系2500番台、113系カフェオレ色、281系、223系0番台、103系6Bがいました。
さらにその奥には225系5000番台も。

写真には写っていませんがクモヤ145が381系と連結して留置されていました。

RIMG4597.jpg

以上、電車の種類はよくわからないないので、子供に聞いたまま書き込んでみました。

もし間違いがあったら、ごめんなさいね